呉店 ブログ

★秋祭り★ 2017/10/10

こんにちは(^^)/呉店です。
秋の大感謝祭、たくさんの方にご来店頂き
誠にありがとうございました。

その大感謝祭中のこと・・
呉市で毎年10月第二日曜恒例の
亀山神社秋祭りが開催されていました。

お祭り行事の一つ鬼の面をかぶった『ヤブ』
町廻りをします。
鬼は知っているけど『ヤブ』?
どうやら呉地方独特の存在だそうです。

そして来ました!
トヨペット呉店にも!

実は、毎年来てます(^^)
今年もヤブに居合わせたお客様はビックリ!
でも、とーーっても笑顔でした♪

ヤブ様、来年もご来店お待ちしております。


さて余談ですが、皆さん御朱印帳お持ちですか?
神社やお寺でお参りした証の印を集印する
専用の帳面です。

同じトヨペットの御朱印ガール仲間
すごいでしょう。

どーやっ!!

嗚呼、私の御朱印帳も自慢?したかった・・・
残念ながら今、画像がありませんっ

いろいろ調べているとご紹介した亀山神社の御朱印帳も
とってもステキなのです。

有名なお寺や、雑貨屋さんのかわいい御朱印帳も
あるけれど地元のお寺の御朱印帳もいいですね。
興味のある方、亀山神社はトヨペット呉店から
徒歩10分ほどのところにあります。
点検などの待ち時間に
一度ご参拝に行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

PAGE TOP